保育園1年目は病気祭り!

おはようございます。
一昨日から3女発熱で、昨日病院に行ったらRSウイルスでした(-_-;)

保育園入所1年目はほぼまともに仕事に行けない!

去年の9月から3女を保育園に入れましたが
未だに、1ヶ月まともに行けたことありません。

上三人もそうですが、保育園に行かせて一年間は病気もらい放題で毎週誰かしら病院に行く日々。
実際それで、仕事をクビになったこともありました。
人数が多いので、感染系のものに誰か一人うつると
時間差で他の兄妹がなるため
1ヶ月近く仕事に行けないということもあります。

** 子供も可哀そう。でも母ちゃんもしんどい!
職場に迷惑がかかる
思ったように家事ができない
やっと終わったと思ったらすぐ誰かが具合悪くなるなど
二人以上子供がいて、旦那さんや家族の協力が得られない場合

子供たちも可哀想ですが
お母さんがいっぱいいっぱいになってしまう事がよくあると思います。
ちなみに私はこんな感じでした(笑)
f:id:ka-tyann:20180116102035p:plain

母ちゃんだって弱気になっちゃうこともある。

子どもたちが完治して落ち着いたあと、よく考えれば
子供より大切な事はない。
もし、仕事がだめになってしまっても、仕方ないと思えるんですが
実際看病中は、子どもたちが心配なのと四六時中べったりで何もできないというので
ストレスが溜まってしまうことがよくありました。

今回も去年の12月中頃に3女がノロウイルスにかかり、症状がひどく入院。

退院して3日後から長女からインフルエンザが始まってしまい全員うつりました(*_*)

ギリギリで年越しには間に合って良かったと思っていた矢先
今度は3女のRSウイルス(-_-;)

終わりが見えません。

本人もかなり辛いようで、熱は40度
咳と鼻水でなかなか眠れず一日中抱っこの日々が続いています。
f:id:ka-tyann:20180116101938p:plain

このまま終わらないんじゃないかと毎回思いますが
看病はいつか終わりが来ます!(笑)
子供は大人が思っているより回復が早いです。

もし、今お子さんの看病を頑張ってる人が居たら
今は大変かもしれませんが
もう少しです。一緒に頑張りましょう!
母ちゃんは世の中の育児を頑張ってる人を
勝手に同志だと思って頑張っております(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク